よくある質問

FAQ

入職後の配属や面接時の交通費、部署の変更など、
応募者の皆様からよくいただく質問についてまとめています。

  • どんな人が永春会に向いていますか?

    困っている人がいたらほおっておけず自然と助けてしまうような優しい人が向いています。

  • 未経験者でも大丈夫でしょうか?

    未経験者も大歓迎です!未経験からのキャリア実績も豊富にあります。

  • 転勤はありますか?

    基本的にはありません。
    キャリアエントリー制度の活用による転勤・異動はあります。

  • お休みは年間に何日ですか?

    永春会では休日数を自由に選べる制度を用意しており、正職員は107日~179日の休日を選択することができます。

  • 残業はありますか?

    職種にもより異なりますが、法人は残業ゼロを推奨しています。
    残業にならないような人員配置を常に心がけています。

  • 職場見学に参加したいけれど無理な勧誘はありますか?

    無理な勧誘等はございませんので、お気軽にいらしてください。

  • 資格取得の支援はありますか?

    資格取得支援制度があります。資格取得にかかった費用を法人が負担します。
    常勤、非常勤によらず、勤続1年以上の方が利用でき、一定期間継続勤務すると費用弁済が免除されます。

  • 就職説明会では職員の方とお話はできますか?

    もちろんです。職場環境など、働く上での不安や気になること、何でもご質問ください。

  • 福利厚生はどのような内容がありますか?

    各種保険完備、選択制正職員制度、交通費支給、マイカー通勤可、職員用大型駐車場あり、馬橋駅西口からの職員送迎車あり、資格取得支援制度、定年制、定年後再雇用制度、退職金制度(正職員として勤続5年以上)、企業型確定拠出年金(401K)、社宅あり、引越し補助制度、定期健康診断実施、インフルエンザ予防接種費用負担、職員懇親会費用法人補助、職員食補助、年次有給休暇、特別休暇、産前・産後休業、育児休業、介護休業 など